よむためにうまれて

上昇気流にのって旋回する沖合いのカモメのように、子どもの本のまわりをぐるぐるしながら、ぷかぷかと日々に浮かぶマナティのような個人的記録も編んでいます。

おすすめ原画展

緊急事態宣言が解除されて、巨大魚みたいな例の措置に変わるんですね。

前回同様、リバウンド気味になると解除になる・・・。限界値がそのあたりにあるのですかねぇ。これ以上はもう無理です、ていうところをさまよっている感じですね。

 

それはさておき、横須賀市の絵本専門店ツバメ号さんのところで、『あなふさぎのジグモンタ』の原画展をやっています。来月6日までなので、まだ間に合います。

f:id:tokyomanatee:20210617192855j:image

課題図書になっている作品なのですね。「課題図書」てなんだかnotoriousな響きがありますけれども。笑。

それもさておき、展示では原画の立体的な雰囲気があじわえます。

 

ツバメ号さんの記事のときには毎回書いてますけども、お店を出て駅とは逆方向に向かえば海に出ます。お店を訪問の際には、ぜひ海にも挨拶をされることをおすすめしたいです。

ヨットがすいすいと気持ちよさそうに沖を走っているのが見られるかもしれません。

駅前の空にはツバメもすいすい飛んでいるはずです~